屋久島 やわら香

menu

105

やわら香有志メンバー4人で
蛇之口滝ハイキングに挑戦♪

ハイキングといってもちゃんとした?山登り。
私は初めての蛇之口☆

若者たちについてゆけるか心配~~ドキドキ☆

 

001a

尾之間温泉横から元気に出発!

今回は蛇之口ルート3回目のなおみちゃんがリーダー◎

 

006a

登り始めはとってもいい天気。

小川もキラキラ∞*・゜゚・*:.。..。.:*☆

私、こういうとでずっとゆっくりしててもいいのだけど。。。

 

009

歩いていると、いろんな小さなものに気付きます。

霊芝?

すごい硬いものもありました~。

012

優子ちゃん、めっちゃっ突っつく。。。

 

010

ゆかちゃんがきのこを激写☆

きのこ女子誕生か☆(*^-^*)

 

027

昔の炭焼き釜跡。

結構な山奥で炭を作っていたんですね◎

 

036a

元気ななおみちゃん、ひょいひょいと川を渡ります。

このときはまだ岩もぬれていなくて意外とわたしもいけました。

(あとで、ぬれちゃうわけです。。。)

え~まだつかないの~~?

と2、、3、、回心がぼやきにかかった後、、、

040a

やっと、やっと

蛇之口滝に到着!!

とおもったら、雨がちょぼちょぼ、、。

 

052a

でも、、

ええ!泳ぐんです!彼女ら☆

私以外の若者達はきっちり滝つぼで泳ぐ準備をして来ていたのです。

体力に自信のないおばちゃんの私は曇りの日の深い水の色にびびったのもアレですが

まず雨が降ってきたので老婆心もあり若者達を水際で見守っておりました!(^^;)

(水の色は天候により黒っぽくも、本来の綺麗な緑色にもなりますです。)

 

【注意】

ここは水量が多かったり流れがあったりすると滑りやすくとても危険!!

特に屋久島の川は急流です。

夏限定の楽しみ方で

滝壺で泳ぐのは気持ちいいとは思いますが

決して安易にお勧めはしませんよ☆

ちゃんと装備して頼れる人のもと

あくまで自己責任で☆

 

055a

なおみちゃん行った!

 

067a

大粒の雨が降り注ぐ。

水玉が跳ね返って幻想的◎

(なおみちゃん寒そう?)

 

077a

はじめ怖がってたゆかちゃんもド根性で深いとこまで泳いで行きます。

優子ちゃんはマイ浮き輪で

なおみちゃんも、、

 

082a

滝の水量がとても少ないので

滝の注いでるふちまで行ったみたい。

むーん。すごいわー。

楽しんでる人たちを見てるのはそれはそれで楽しいものです♪

 

090

泳いだあとのお楽しみランチタイム♡

 

091

お料理上手のなおみちゃん、

今回はナスの蒲焼き丼◎

おいしそう。うちで作ってみよう♪

 

026a

目印のあこうの木。

帰り道は雨で岩が滑りやすく、とっても注意しながら降りました。

苔は雨が降ってるほうが美しいですけどね♪

 

093a

なおみちゃんが

カエルを発見。

「あなた!ヤワラカエル君でしょ?!」

たしかに、ヤワラカエルくんぽい体の色\<‘ ◇ ‘>ノ

 

022a

苔もきれい。

 

096

滝壺で冷えたなおみちゃん、

雨でちょっと冷めたくらいの岩盤浴が丁度いい感じ。

 

098

お決まり、

岩で寝るコース。

 

018

里に下ってきたら天気回復◎

晴天の蛇之口リベンジを心に誓う、なおみちゃんでありました♪

目指せ蛇之口マスター!

 

106

ヘトヘトだけど山登りは気持ちいい!

ドキドキもあり楽しかったです♪

 

当然尾之間温泉にはいってHP復活☆

本当に尾之間温泉は筋肉痛に効果を感じます。

若者達はおかげで筋肉痛ゼロだったらしいです!

おばちゃんは、ゼロというわけに行かなかったですが

それでも普通にいられる感じで。

(筋肉痛って言ったら腿も上がりませんからね~)

いやあ、癒しのミラクル温泉です。

蛇之口→温泉天国=「なんかきつかったけど、よかったわ◎また行きたい!」感

この飴と鞭のループでリピートしちゃうんだろうなあ♡

 

みなさんも夏の蛇之口滝是非行ってみてください♪

\<‘ ◇ ‘>ノ

最近の投稿記事