屋久島 やわら香

menu

 
こんにちは!やわら香の店長ナオミです。
 

9月に入り、屋久島も朝晩が涼しく、
過ごしやすくなってきました。
中秋の名月もそろそろですね。
 

屋久島では9月の十五夜に綱引きをする地域行事があります。
今年も美しい月を見られるでしょうか。
 
 
 
満月
[ フォトグラファーToshiyuki Shimokawaさん撮影 ]
 
 
 
さて、今日は皆さんへ3つのお知らせです。
 
 

【1】webショップページリニューアル!
 

8月よりやわら香のwebショプ『島の記憶』の
ページデザインがリニューアルしました!
 
ロゴとコンセプト
 
◆webショップ : 島の記憶 HOME
http://yawaraca.shop-pro.jp/
 
 

カテゴリーごとにアイテムを表示することができるようになり、
精油を探したい、雑貨が気になる、贈り物を送りたい…etc.
ますますお買いものがしやすくなりました。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
 
 
 

【2】リピーターさんに朗報!注目の新商品!
 

人気のリードディフューザーの
「香り液レフィル」と「リードスティック」の
レフィル(替え)販売を始めました!
 

継続的に香りを楽しみたいというご要望をいただき、
ついに新登場です。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
◆島の記憶 リードディフュ―ザー香り液 (レフィル)
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=145049123
 
 

Exif_JPEG_PICTURE
◆島の記憶 リードディフュ―ザー用リードスティック (レフィル)
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=145142214
 
 

KIMG1391
◆島の記憶 リードディフューザー (フルセット)
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=117621613
 
 

「そういえば香り液が切れていた!」という皆さま、
スティックもあわせて新品に替えて、
新鮮な屋久島の香りをチャージしましょう♪
 
 
 

【3】敬老の日にオススメのギフト
 

9月16日は敬老の日。
もう贈り物は決まりましたか?
 

やわら香の今年のオススメギフトは、「natural life ギフトセット」。
こだわりの屋久島産アイテムを詰め合わせたギフトセットです。
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
◆natural life ギフトセット
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=142680140
 
 

ところで皆さんは、
数年前、テレビなどでも大きく取り上げられて話題になった
「認知症予防アロマ」を覚えていますか?
 

昼と夜で香りを使い分け、
嗅覚を刺激することで認知症の予防になるというもの。
 
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ mezame(メザメ)とnemuri(ネムリ)の組み合わせ ]
 
 

このギフトセットでは、
「エアフレッシュナーmezame(メザメ)」と、
「トリートメントオイルnemuri(ネムリ)」で、
ちょうど昼と夜の使い分けができるので、
 

屋久島の香りを楽しみながら、
認知症予防にも一役買ってしまうかも?
 

朝目覚めたら、エアフレッシュナーをシュッとひと吹き。
爽やかな一日のスタートを切って、
夜はお風呂上りにトリートメントオイルでお休み前のケア。
一日に香りのリズムが生まれます。
 
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
[ リラックスタイムに杉のお茶をどうぞ ]
 
 

そして、もし一緒に過ごせる距離感でしたら、
ぜひトリートメントオイルでハンドマッサージをしてあげてください。
人の手が触れることで生み出される効果は計り知れません。
手に手をとってさするだけでも、笑顔のきっかけになるはずです。
 
 
 

201833ハンドアップ
[ こちらは昨年の福祉フェスでの様子 ]
 
 

贈り物がコミュニケーションのきっかけや、
より良い毎日のちょっとした刺激になれたら嬉しいです♪
 

※離島からの発送には時間がかかります。
余裕を持ってオーダーをお願い致します。
 
 
 

それではみなさま、
季節の変わり目、残暑厳しき折ですのでどうぞご自愛くださいね。
 

いつか、屋久島で。
いつか、屋久島へ。
 
 
PR鹿

最近の投稿記事