屋久島 やわら香

menu

5月14日は母の日。

日頃の感謝を込めて、
たくさんのご家庭で素敵なプレゼントが贈られることでしょう。

 

ガーベラっぽいお花正方形

 

私の母は花が大好きなのですが、
母の日の代名詞であるカーネーションは
あまり好きではありません。
なので、カーネーションをプレゼントしたのは
それを知らなかった小学生の時の一度だけ。

「何を贈ったら喜んでもらえるだろう?」

プレゼント選びは相手を想うこと。
相手の喜ぶことを考えること。
私はその経験から学んだのかも知れません。

 

つつじかさつき

 

さて、
今年の母の日に、やわら香が提案するプレゼントは
“ Itsuka -yakushima- リードディフューザー ”。
置いておくだけで香る、置き型の芳香器です。

 

リードディフューザー単体色抑えめ
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=117621613

香りは、屋久島の地杉の幹の香りと、
鹿児島の芳樟(ほうしょう)の香りのブレンド。
地杉の持つリラックス効果を活かした優しい香りです。

家族のためにいつも忙しくしてくれているお母さん。
“ Itsuka ” は日常にそっと寄り添ってほのかに香ります。
ふと、香りに気づく。
その瞬間に、一呼吸の安らぎがあったら…。

この香りで、
どなたかのお母さんに喜んでもらえるかしら、と。

 

脱気
[ 真空パックで屋久島の香りをとじこめて…。 ]

いつか また屋久島に訪れたいと思い描く人も、
いつかは 屋久島に訪れたいと夢見る人も、
その想いを、
香りを感じるたびに思い出してもらえたらと、
定期便からスタートした Itsuka -yakushima- ですが、

ご要望が多かったことから、
リードディフューザーだけでの販売も始めました。

 

やわら香blog~香りに込めた開発秘話~
http://yawaraca.jp/blog/shima-no-kioku/4182/

 

いつか 恩返しするからね。
いつか また一緒に旅行しようね。
いつか 私もあなたのような母に…なれるかなぁ。

屋久島に訪れることに限らず、いつかきっと!という想いを、
Itsuka -yakushima- の香りに乗せて、
プレセントしてみてはいかがでしょうか。

 

リードディフューザー包装
[ シンプルな包装。余白にメッセージを書き添えても…。 ]

さあ、今年の母の日は何を贈ろう?
何を贈ったら喜んでもらえるだろう?

みなさま素敵な母の日をお過ごしください。

 

webショップ【Itsuka -yakushima- リードディフューザー】
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=117621613

最近の投稿記事