屋久島 やわら香

menu

 

関東では12月並の寒さだったというのに
屋久島ではまだ半袖でOK。
もう台風なんか来ないかと思ったら、
来ちゃいました☆

 

021.jpga

 

でも、

今回は屋久島南部はそんなに酷くなく、
どちらか言うと東側のほうが風雨が強かったみたいです。

 

倒木は土地の人たちが鋸で切り分けて
県道も枝葉が散乱していたのですが早々に片付けてくださっていました。

 

南部は特に自然が濃いので
毎度台風などの強い風のときは電線が木の枝などに引っかかって切れて停電するのですが
風がおさまったらすぐに復旧が施されていました。
休みなく毎度感謝の気持です。

 

 

025.jpga

 

早く風がおさまったので

ちょっとドライブしてみました◎

 

024.jpga

 

台風のときの海は目を見張るものがあります~☆
白波がうねって
白龍のよう◎

 

056.jpga

 

こんな波が高いのに、、。

 

050.jpga

 

サーファーさんが@@!

ひゃー!

 

 

081.jpga

 

足を伸ばして大川の滝に~☆

 

もしかしたら爆発的な水量になってるのがみれるかも~と思って。
今回こちら側にそんなに雨が降らなかったので
そこまでではなかったですが
十分雄大な滝を見ることができました♪

 

075.jpga069.jpga
072.jpgb

 

水しぶきでまっしろく見えます◎
私はこの細かな水の霧を浴びると
とっても気持ちよく感じます♪

大雨の後の滝はまた格別な趣です♪

 

 

116.jpgb

 

雲間から光が~◎∞**

 

 

042.jpga

 

青空が見えてきました(*^-^*)∞**

 

最近の投稿記事