屋久島 やわら香

menu


私は進学で家を出るまで
いわゆる高度経済成長期に増えた
ニュータウン系の団地で
家族肩寄せあって暮らしていました。

いつも誰かの気配があって
家族仲良く暮らせるのは
今思えばとてもよかったのだけれど
部屋はふすまで鍵がかからない、
そもそも部屋数が足りないから
「自分の部屋」というものを持てない、
というあたりは
インテリアを楽しみたいという
気持ちが大きかった私にとって
悶々とする材料でした(笑)。

なので小学生の頃から人一倍
インテリアや旅行雑誌を見るのが
とても好きで、今も好きです。

好きな雑誌の一つ「CREA」。
その旅版の「クレアトラベラー」

屋久島の下記のような
素敵なお宿やお店と共に
弊店「やわら香」も
ちょこっと載せていただくことができました。


ariga-to(屋久鹿皮小物アトリエ)

Plant-based Cafe&Act【ne】

THE HOTEL YAKUSHIMA OCEAN&FOREST

sankara hotel & spa 屋久島

samana hotel Yakushima

やくしま果鈴

YAKUSHIMA BLESS

村上ウッドワークス



屋久島以外の土地の
センス溢れる場所もたくさん載っていて
インテリア空間演出妄想に意識が走って
仕事がはかどりません🤣笑

ちなみに、結局のところ
自分が育った古い団地は
あれはあれで
昭和レトロで味があるなと気づき
帰省する度に
いつかのリノベーションを夢見て
妄想しています。
(基本、妄想族・・笑)

最近の投稿記事