屋久島 やわら香

menu

朝晩のひんやりとした空気が
冬の気配を感じさせるようになってきました。
ツワブキの花が咲いたら屋久島は冬です。
 
 
さて、盛りだくさんの関東出張。
第三弾は南足柄の『シークレットイベント』と、
秋葉原の『いやしの祭典』です。
 
 

(①あきゅらいず文化祭編はこちら)
http://yawaraca.jp/blog/workshop/7328/

(②逗子編はこちら)
http://yawaraca.jp/blog/workshopfinish/7354/
 
 

minami徹子の部屋
[ ゆったりお茶を飲みながらの南足柄 ]
 
 

南足柄のシークレットイベントは、
やわら香ではほとんど告知をしていませんが、
13名ほどの人数で個人宅で開催。
 
 

minami電車
[ ローカル列車に揺られて会場へ ]
 
 

店長ナオミはアロマ環境協会(AEAJ)の
アロマテラピーインストラクターなのですが、
資格取得の際に教えを乞うたのが
今回の場を設けて下さったF先生。
アロマやハーブ、カラーの講師 兼 セラピストです。
 
 

minami先生
[ モジモジと私の後ろに隠れる先生 ]
 
 

午前中はホロスコープのお話。
午後は屋久島のアロマのお話の二本立ての会。
この日はちょうど新月。
星回りを意識するのに最適な日だったそうです。

 
 
minami語る
[ 屋久島の話にも皆さん興味津々でした ]
 
 
インストラクターの試験前も、
屋久島へ移住すると伝えた時も、
島でまたアロマに関わる仕事をすると報告した時も、
「あなたらしく頑張って。」と
いつも信頼して見守ってくれているF先生。
 

「地元へ凱旋してね。場を用意しておくから。」
と、F先生のオファーで今回の会が実現しました。
 
 

akiba生活の木
[ 先生の教え子同士の再会も ]
 

minami商品
[ もはや個人宅とは思えない空間 ]
 
 

今回はシークレットでしたが、
次回はオープンイベントなるか!?
再びの凱旋を目指して日々精進いたしますね!
 
 
 

akiba看板
[ ココロとカラダ~よいこと市~いやしの祭典2018!]

 
 

そして打って変わって秋葉原!
日本アロマコーディネーター協会(JAA)主催の
アロマイベントに出展しました!
 

AEAJのインストラクターなわたくし、
JAAのイベントはちょっぴりアウェイ感・・・。
 
 

akiba全体
[ アロマ好きでにぎわう会場 ]
 

akiba食
[ 食のブースも!]
 
 

前回ブログの3つのミッションのうちの
最後の1つ。
 

◆イベント出店では
現地スタッフに店番を任せて出店者との交流を
 

こちらは、ここでコンプリート!
お写真忘れてしまったのが悔やまれるのですが、
最強の助っ人Tさんが来てくれたので、
わたくしは会場を見たり、
他のブースの方と情報交換をしたりできました!
 

ぼっち出展では絶対にできないこと。
最強助っ人Tさんに感謝!!
 
 
 
akibaブース
[ やわら香のブースはこんな感じ ]
 

akibaハーバリウム
[ みんな手に取るハーバリウム ]
 
 
 

イベントは数々の出会いと再会が醍醐味だと
個人的に思っております。
今回もたくさんの出会いと再会がありました。
 
 
akibaかえちゃん
[ 屋久島大好き友人Kちゃん ]
 
akibaジェシカ
[ 屋久島に共通の友人がいることが発覚した初対面Jさん ]
 
 

また次なる出会いと再会を求めて(?)、
出張は続く!
 
 

【 おまけ 】
シークレットイベントでトロッコ茶が大人気!
 

トロ窓際
 

手で持てるだけの量しか持っていなかったので
売り切れ御免状態。
出張での販売って、量が読めずに難しい!
 

とろパック正面加工済み
[ トロッコ茶 ]
webショップ http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=130817542

最近の投稿記事