屋久島 やわら香

menu

屋久島は今、リサイクルブーム!
フリーマーケットが毎週のように開催されて
毎週ワクワクそわそわしております♪
 
 

さて。
店長ナオミの関東出張~報告編~
続いては②逗子です!
 
(①あきゅらいず文化祭編はこちら)
http://yawaraca.jp/blog/workshop/7328/
 
 

出張の裏話になるのですが、
私の出張は今回3回目。
毎回、社長の優子さんから
ほんのりと課題というか、テーマというか、
ミッションのようなものが告げられます。
 

今回の出張の極秘ミッションはこちら!
 
 

◆連日日程のイベントをして、
 単発では味わえない日々の変化を楽しむ!
 

◆セラピストと組んで
(自分にできない)施術を通して
 やわら香の魅力を伝えることへのチャレンジ!
 

◆イベント出店では
 現地スタッフに店番を任せて出店者との交流を!
 
 

むむむー!
どれもなかなかの難易度ですぞ!優子さん!
(現地セラピストや現地スタッフは
 自分で探すってことですからね!)
 

可愛い子には旅をさせよですな!
おかげ様で旅してます、はい。
 
 
 

zusiあさこさんと
[ 店長ナオミとセラピスト朝子のタッグ!]
 
 

というわけで、
『 セラピストとタッグを組んで』『 3日間 』!
“ 屋久島を香りで感じる3日間 in 逗子 ”を開催しましたよ!
 

アロマトリートメント体験あり、
アロマスプレーづくり体験あり、
お買い物ありの豪華3本立て!
 
 
 
zusiフット2
[ 施術の様子 ]
 
 
 

今回タッグを組ませてもらったのは
屋久島大好き!横浜在住セラピストの進藤朝子さん。
 

自宅兼サロン『カピバラハウス』で行う施術では
やわら香の精油を用いてくださっている
信頼するやわら香パートナーです。
 
 
zusiフット
[ 痛気持ちいい心地よさ ]
 
 

アロマだけでなく、
整体やリフレの心得のある朝子さん。
 

実際に触るのが足首より下だけでも、
腰とか肩とか姿勢とか、
触っていないところの調子が整うような、
深い納得感のある施術。
 

「足裏占いができますね」と言われることも多いとか。
 
 

そして今回の施術で使用したのは以下の2種類♪
 
NEMURI
 ◆トリートメントオイルnemuri (ネムリ)
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=108640842
 
 
やくしま地杉の幹の香りを活かしたnemuriは、
深いリラックスへと誘うような、
無意識レベルに働きかけてくれるような心地よさ。
実際、寝てしまう人は続出でした。

 
 
108641652

 ◆トリートメントオイルmezame(メザメ) 。
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=108641652
 
 
そして、
やくしま地杉の枝葉の香りを活かしたmezameは、
実は、やわら香スタッフ内人気No.1!
爽やかな森林浴を思わせるブレンドは
すっきりと滞りを流してくれるような印象です。
 
 
 

どちらもwebショップでお求めになれます♪
 ◆webショップ:http://yawaraca.shop-pro.jp/
 
 
 
zusi窓辺
 
 

一方、わたくしナオミはといいますと、
お買い物に来てくださった方と
楽しくおしゃべりしたり、
 
 
zusi
[数量限定販売トロッコ精油]
http://yawaraca.shop-pro.jp/?pid=131878904

 
 

zusiハーバリウム
[こちらはイベント限定販売のハーバリウム]
 
 

手作りアロマスプレー体験をして頂いたりと、
私は私の得意な方法で
香りを体感していただきました♪
 
 

zusiスプレー4
[普段は販売していないレア精油を贅沢使い!]
 
 

zusiスプレー2
[ 屋久島の天然水も持っていきましたよ!]
 
 

今回、興味深かったのが、
逗子のお客様がとっても少なかったこと!
 

逗子にお住まいの方のご来場はなんとお二組だけ。
あとは皆さん様々で、
小田原や横浜、久里浜、横須賀、都内、
遠くは千葉や埼玉からお越しいただきました!
本当に遠路はるばるありがとうございます!
 
 
zusiさとこさん
[ オーナーさとこさんにも感謝!]
 
 
 

そんなわけで、ミッションコンプリート?
出張は、南足柄と秋葉原へと続く!
 
 
 
【おまけ】
今回の会場『ヒーリングセンター逗子』
zusiヒーリングセンター
[ 逗子駅とほ1分のヒーリングスペース ]
 

駅側のお隣は『ハトサブレー』
zusiハトサブレ
 

逆側の2軒先はプリンで有名な『マーロウ』!
zusiマーロウ

甘い誘惑に挟まれた逗子3日間でした♪

最近の投稿記事